こんにちわ、せれね♪です。
「教皇と神官たちのデイドリーム 三壇目」イベントが開催されて少し経ちましたね!
イベントは少しづつですが、進めております。去年の292点の明細を知りたい方は、◆3/14火、ひな壇292点メモの方のブログ記事をご覧下さいね!

討伐内容はあんまり進んでなかったりしますが、去年の明細をもとに292点のひな壇分の討伐が終わったので、ウルド鯖のレンジャーもB198/J70に成ったことだし、ひな壇を飾ることにしました。はやくウィンドホークになりたいぉ・・・。

ということで、B198/12%/JOBカンストのレンジャーをひな壇飾りで、点数を調整しつつ詳しい明細はこちら。ベース195以上は1点で4%上がるという事なので・・・
◆198/12%:ウルド鯖連⇒ベース200
◆47点明細(292点まで残り245点)
(200迄47点*4%=188%)
男雛:オークヒーロー
女雛:オークレディ
堤子:不吉ソリッド
島台:不吉ヒート
長柄:なし
太鼓:なし
大鼓:なし
小鼓:なし
笛:なし
謡:なし
右大臣:アヌビス
右大臣:アヌビス
台笠:なし
沓台:なし
立傘:なし
スクリーンショット 2023-03-16 133607-111

スクリーンショット 2023-03-16 133607-222

スクリーンショット 2023-03-16 125123

スクリーンショット 2023-03-16 133657

こんな感じで、無事レベル200になりました!


残りの点数はどうしようかなと悩んだところ、ヘルボル鯖のアクビ193をたまに使うので200にしておくかーって感じで、、、B193/15%JOBカンストしてたので、時間が経ってからひな壇を飾ることにしました。
◆193/15%:ヘルボル鯖アクビ⇒ベース200
210点明細(47点から163点加算)(292点まで残り82点)
(195迄37点*5%(185%)+200迄125点*4%(500%)=162点)+1点(調整分)
男雛:コルメモリアルのボス
女雛:チャールストンのボス
堤子:不吉ソリッド
島台:不吉ヒート
長柄:不吉フリーズ
太鼓:汚染レイドアチャ
大鼓:ダークフレーム
小鼓:ダークプリースト
笛:アイスガーゴイル
謡:汚染レイド
右大臣:シュミッツ(GH没落)
右大臣:大長老アイリン(サラの記憶)
台笠:なし
沓台:なし
立傘:なし
スクリーンショット 2023-03-16 133421-111

スクリーンショット 2023-03-16 133421-222

スクリーンショット 2023-03-16 122723

ということで、無事ヘルボル鯖のアクビも200に!残り82点はまた使用方法を考えたいと思います。


それにしても、200以上の4次職で討伐こなすと経験値が旨いですね!さぼってた私でもちょいちょいあがります。
スクリーンショット 2023-03-10 003530


討伐も少しだけ進んでここまで来ました。週末用事があったりリアルがバタバタしますが、地道に頑張りたいです。
スクリーンショット 2023-03-16 131116



それと、究極精錬も来てますが、叩いてみたところ、スターリーがなんとか+9になりました。
スクリーンショット 2023-02-28 174518


なんだかスターリーのN鯖露店多すぎて、変な詐欺まであるのでお気を付けください!
スクリーンショット 2023-03-11 235004


それから、たまにですが暇があれば相変わらずオークの記憶金策してます。
スクリーンショット 2023-03-06 094516



そして、ラグナロクオンライン20thアニバーサリーブックが発売されましたが、予約してなかったので、本屋のアプリ入れて在庫確認して、取り置きしてもらい、道中買物行くのに時間かかりましたが買ってきました!!!
中を拝見させていただきましたが、ところどころ顔見知りの人や、ギルメンのコメントが載ってたりしてほっこりしましたw
装備のエンチャント?そんなものは無かったんやで・・・(毒属性)
S__53837826


そんなわけで、体調も微妙で忙しい中、ROを楽しんでおります。
またしばらくしたら更新出来たらなーと思いますので、皆さまブログ見に来てくださいね!!!!
よろしくにゃんころもち☆彡


◆重要な追伸◆(2回目掲載)
今、身内を装って、装備を借りよう(借りパク)としたり、ゼニーを借りよう(借りパク)としたりしてる悪い人がいるようですが、私の名前などで、装備の貸し借りや、突然のゼニーの借金などは特別なことがない限り性格上、基本しておりません。今のところ、偽物の私はいないようですが、各鯖で名前が似ているキャラクターも案外存在していまして、そういった取引を持ち掛けた時に、ちゃんと自分の友達であるかどうか、確認されてから、装備の受け渡し等もしていただきたいと思います。
みなさん、気を付けましょうね。それでは、楽しいROライフを!