こんにちわ、せれね♪です。
新年のご挨拶もないまま気が付いたら2月も末になりました。
大変遅いですが、今年もよろしくお願いします(笑

バレンタインイベントも終わりましたね!今回は育成メインだった気がするというか、手を抜いてイベントをしてたので、納品、配達、チョコルチ系討伐、たまーにショコラMDに参加といった程度でした。イベントクリアフラグだけは何とか取りました。

今日は何のパッチが当たるのかなーと思っていましたが、この様子だと雛壇イベントは来週なんでしょうか・・・気になりますね!
(15時過ぎてメンテ終わったのでどうやらイベントはまだ無いようです。)

あと、ラグナロクオンライン20周年記念のイラストコンテストの展示賞が発表されましたね!
特別賞以上を取れずにガッカリしてたのですが、展示賞でイラストを載せていただく事になりました。
折角なのでイラストをコピーライト付きで掲載させていただこうかなと思います。

タイトルは「ニューマティックプロセラを覚えたゾ!」です。時間をかけて背景凝って構成を考えてたプランもあったのですが、そちらの方は急遽保留になり、4次職実装してスキルを取ったこともあり、1日で作品を仕上げた突貫工事でしたが、結構楽しく描けたので、掲載されてうれしかったです。
ニューマティックプロセラを覚えたゾ!2 2023-02-28 122201

ニューマティックプロセラを覚えたゾ!1

©Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
©GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.



さて、順番に近状から・・・

最近は小雪ねーさんがROにログインする事が少なかったのですがとりあえず会うとETに行きます。
ET 2023-01-31 141757


あと、休止してる相方さん兼養子ちゃんが久しぶりに来てたので、アニバのシナモン衣装をあげてました。喜んでくれたようで嬉しいです。相変わらずちっさいくてかわいいw
みみみ♪ 2023-01-31 141943


それと、お友達が管理しているB鯖のGHCディスコに入りまして、たまにGHCパーティーに参加させていただいております。GHCも懐かしいな、初期の頃しかやってなかったのですが、改めて参加すると新しい気付きもあり、憂いもあり、テンパリもありますw
GHC 2023-01-31 141708


あと、テラグロがBOT祭りで有名になっていましたが、報酬全部カットの方向で修正されちゃいましたね。テラグロマラソンしていたころが懐かしい・・・。
新キャラでテラグロクエストすることがあったので、経験値分配を見てみたところ、経験値の方は若干、分配数が増えた気がします。
◆七王家
七王家 2023-02-21 165245

◆双子
双子 2023-02-21 170243

◆テラグロ
テラグロ 2023-02-21 171708

なおレベルが180以上だったので、賢者の遺産までやっていましたが、賢者の遺産関係は流石に報酬がありましたw
◆賢者の遺産のニーヒルからもらう分
賢者の遺産ニーヒル 2023-02-21 173306


最近ではイルシオンのクエスト報酬の付属品がうまいって聞いてて、ウィークリーやってます。
イルシオン 2023-02-22 114113


大討伐もミミミもなんとか1月と2月にこなして、200チケットも何とかギリギリで貰えました。
大討伐 2023-02-25 200229


最近では、むかーーしからつるんでたROギルメンが2月頃に急に復帰してきたので、ミミミを手伝ったりもして、魔神殿に相手シャドウクロス&ギロチン、私カーディナル&アクビで、ペアで通うようになりました。
まだ魔神殿初心者なので、ショタモロクで何か即死級のスキルを食らって死んだりしますが、面白いです。
魔神殿ペア 2023-02-23 204152


それから、バレンタインイベント中に、急に思い立って、「久々に連ヤリタイなー」と思い始めて、BとかUには以前アロスト連が居たりしたのですが、アロスト連も大分飽きてたので、ギルメンがやっているクリティカル連・ウィンドホークなどに興味があり、戦ってるのをほとんど見たことはなかったのですが、突然クリティカルレンジャーを作ることにしました。

185チケットでサクッとレンジャーを作り、適当にジョブレベルを上げて、最初は装備がまったくなかったので適当な装備から始めました。こんな感じのイリュ伊豆装備から・・・
クリ連1 2023-02-20 184943


そして、カッとなって、余ってたジョブストーンとかもあったので、B鯖で使ってたパッケ弓のプラス9のやつを数回叩いて、なんとかプラス10になったので、超越はつけずに大鷲エンチャントを付けました。(超越付けてからさらに叩く石がなかったので!)
クリ連2 2023-02-21 034949


から~の~、ちょっともったいないんですが、使ってない魔職装備の新暦を売りまして、頭装備と、肩装備を購入。
素打ちのクリティカルが大分上がってきました。
クリ連3ー1 2023-02-23 104232

クリ連3-2 2023-02-23 121553


そこからさらにカッとなって、魔猫やアクビでも使うし!とか言い訳しながら、安かったオケアノスを購入。いろんなバフ込みですが、今のところ、素打ちのクリティカルダメージが10kこえることとなりました。
クリ連4ー1 2023-02-28 094749

クリ連4ー2 2023-02-24 013435


現状ですと、イリュージョン伊豆では、囲まれたらアロストメインになりますが、ていうかそっちの方が確かに強いんですがw、素打ちダメージ見てるのが楽しいので、クリティカルダメージ見て遊んでます!ターノシー!!そんなに強い装備を持ってるわけではないので、ソロ専レンジャーですが、ジョブレベルを上げてとっととウィンドホークにしてしまいたいなと思っております。


そんなわけで、多少ですがそれなりには1月と2月はRO充したかなーといった感じです。
「究極精錬お楽しみチケットGetキャンペーン2023」用NPC「ナースチェンカ」も配置されたようですし、皆さんは今頃勝負中なんでしょうか・・・!!!
私も装備更新できるといいなーってことで、また皆さまブログ見に来てくださいね!!!!
よろしくにゃんころもち☆彡

◆重要な追伸◆
今、身内を装って、装備を借りよう(借りパク)としたり、ゼニーを借りよう(借りパク)としたりしてる悪い人がいるようですが、私の名前などで、装備の貸し借りや、突然のゼニーの借金などは特別なことがない限り性格上、基本しておりません。今のところ、偽物の私はいないようですが、各鯖で名前が似ているキャラクターも案外存在していまして、そういった取引を持ち掛けた時に、ちゃんと自分の友達であるかどうか、確認されてから、装備の受け渡し等もしていただきたいと思います。
みなさん、気を付けましょうね。それでは、楽しいROライフを!

◆追伸2◆
気が付いたら、緊急メンテになっとる!!!www

◆追伸3◆
ROのイラストコンテストの展示賞で掲載されたRO絵のイラスト描いてる動画をアップしてみました!宜しければご覧ください!( ・`ω・´)
◆RO】デジ絵描いてみた No.41 ROカーディナル男カラー赤【桜の葉◆