こんばんわ、せれね♪です。
相変わらずのローペースなブログの更新ですが、体調崩しながらもほどほど元気にROもやっております!

さてさて、コロナの影響で遅らせながらガンホーさんが頑張ってくれたおかげ様で、RO精錬祭2020年「兄貴に任せろ!愛と友情のセイレン祭」も2020/7/14(火)定期メンテナンス終了~ 2020/8/4(火)定期メンテナンス開始に開催されましたね!!

今年も頑張るぞー!って事で、今年はMD待機数対策に、メイン垢でウルドに13キャラを作成したのでMD捗るんじゃないかと思いましたが、石片イベントの絡みでセカンド垢B鯖も課金してしまったので、余裕があればセカンド垢も例年通りちょいちょいMD回ししていると思います。

★ウルド鯖13キャラ:蟹/聖1/聖2/聖3/聖4/聖5/聖6/聖7/聖8/聖9/聖10/聖11/連/と、★B鯖12キャラ:聖1/蟹/連/聖2/聖3/聖4/聖5/聖6/聖7/聖8/湾/民/で、適当に回していく感じです。
スプレッドシート的には今年はこんな感じで適当に回します!
愛と友情のセイレン祭2020


そして初日の超爆裂タイムの精錬結果はこんな感じ。2垢分で言うと普通と言った所でしょうか…。
2020-0714

あと数回、まだまだ自分で使うように叩きたいものがしぬほど沢山あるので、楽しみですね!

ところで、今回のトレジャーハンターはまた新しい暗号が出てきて、最初凄くテンパったのですが、なんとか理解できるようになりました。
スマホパッド表記③


スマホパッド表記②


スマホパッド表記⑤


こんな感じで、③は100の位の座標、②は10の位の座標、①は1の位の座標を現して、スマホのパッドの数字の部分を拾うようになってます。
ただ、④と②の時は、上図で言うと②が4なので、④は①+③という扱いで3なので、座標的には343になります。
⑤と①の時は、上図で言うと①が9なので、⑤は③+②というあつかいで2なので、座標的には292になります。
③と③の時は、図がないので説明し辛いので割愛しますが、どちらかが③で、どちらかが②+①ということになり、たとえば116か166という感じになったりしますが、考えるのが面倒な人は、X軸かY軸の分かる方の数字で、地図上を歩いて行けば、カーネーションの花かんむりを装備してると、該当する穴が近くで光るので、発見することができます。
考えるのが面倒くさいですが、ちょっと考えた方が楽にこなせるので皆さん一緒に頑張りましょうね~~。

暫くブログを更新しないうちに、色々装備も更新されました!
いっぱいお金を貯めて・・・
聖者の冠・貯金

アドラ用の頭装備を買いました!!!
聖者の冠・WSP15%CUT

アドラが強化されたのでMDEFカットがまだとれていないんですが、+9エデンの頃より随分強くなりました。また、記事に書きたいと思います。
あとはGHエッダの壁AB装備の攻略記事も後日書いていきたいと思います!のんびりお待ちください!
そんなわけで、ひぃひぃ言いながら今回も記事を書きましたが、皆さんも精錬祭2020年がんばりましょーーー、またお会いしましょう~~、にゃんころもち☆彡