こんばんわ、せれね♪です。
最近は少々寒くなりましたね!やっと秋かなというところです。

さて、今日のRO雑記は、近状と妄想を含め、色々書こうと思います。
近状は、久しぶりに名無しペア狩りをABさんとしました!
rapture_20191013202230

174の97%ぐらいの人だったので、がっつり装備チェックと貸したりもして、死なないような装備でペアを1時間以上しておりました。
その後、ABさんはオース二次にみなさんに連れて行ってもらい、無事光ったご様子です。

それから、ギルドのディスコードで通話しつつ、レンジャー装備の更新をしたかったので、ギルドのレンジャーさんや物理職メインの方に相談させていただき、多少装備を更新しようと、シュミレートまでいただきました!
レンジャー装備の妄想①

レンジャー装備の妄想②

相談結果かなり満足度が高い装備になりました。これで夢幻とかは行かないので、必中まではいらないですし、現状よりランクアップした装備になるので、次回の深淵の回廊までに揃えられるといいなあと思います。祭祀場がらくちんになるうえに、大型クロスボウからやっと卒業です…。
追記:節制カードをさすのを忘れていたので、多分鍛冶師にさすと思います。

それとは別に、先日書いていた、アドラ装備の更新予定もぺたぺた。
レンジャー装備の更新を先にする予定なので後回しになりますがとりあえずこんな感じにしたいです。
アドラ装備の妄想①

アドラ装備の妄想②

この装備になることで、サラの幻影が3.7秒ぐらいで倒せる計算になります。
楽しみだなあ…まだまださきだけれど。

あとは、ギルドの夢幻の迷宮(試練)に参加したいと思い、装備を相談しつつ、盾とか揃えてました。
夢幻は少人数ギルドでは登頂していますが、大人数ギルドで参加していないこともあり、夢幻で主に気を付ける敵と属性耐性などの相談からしていて、自分メモとして残しておこうかと思います。過剰耐性なのはカードのせいなので気にしない方向で!
・火120ーアメンホテプ100F、データル70F
・水120-シャドウふぇんりるランダム、ルキフル102F
・風95-獄の階86-99F、(スタン対策ジェミニ頭青目フレームスカル)
夢獄階層-風95他

・バフォーLOV・EQ
・ランデルー聖服
・風120ーグローザ(全然関係ないおまけメモ)
★アドラME火耐性装備120
アドラ火耐性

★アドラME水耐性装備120
アドラ水耐性

★アドラME風耐性装備120
アドラ風耐性

★アドラME土耐性装備100(カード無し)
アドラ土耐性

こんな感じの装備たちで挑もうかなあと思っております。
非力なABなので荷物が重くてつらいけど、なんとか重量49%…なにも拾えないけど!
来週ぐらいから、装備の更新のために貯金をしたいので、参加できたらしたいですね!

そして最後にたまり場の様子は相変わらず幼女にかこわれてるのでした!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!
rapture_20191013201227


追伸:今日は訓練2時間あるのでME頑張ってきまする。(*’ー’)