こんばんわ、せれね♪です。
今日のROは胸が熱かったですぞー!

そんなわけで今日のRO雑記は…
イベントもかねて、フェンサラと呪い剣士7周+ブラジリスの討伐2周しつつ、ガチャをまわしていったん休憩。
その後、打倒怒りのアイリンと思いつつ、とりあえず昨日のダメ出しからアイリン戦だけこんな装備にしてみる。
rapture_20191004221017

やってみると、阿修羅が2回ぐらい耐えられるぐらいにはなったけれど、やっぱり全然削れる気配がなくて終了。

色々悩んだ末、ABコードに行って相談してみたら、フレンドのS先生が「ゴス切れば良いんちゃいますの」みたいなこと言ってたので、そういえばゴスは着てないなあと、持ってないし急きょギルメンに担保を渡してゴスを借りてみた。
で、とりあえずこんな装備になった。
rapture_20191004230836

アクセは結局ダブル戦乙女にして、とりあえずまた挑戦した。
結果を言うと、阿修羅は大分耐えるようになったけれど、念属性攻撃が結構いたかった。それでも今まで以上に耐えることができて、耐えた分アドラも打ち込むことができ、HPを半分ぐらいまで削れたところで分身発生。
アイリン+分身1匹いたのですが、耐えるのがつらくなりそこで撃沈した。
screenBreidablik014


★まとめ
戦うならやはり左の階段あたりで。分身が湧きにくいらしい。
SW切れたら死ぬと思っていいから、ゴスじゃなくてもいいかもしれない。
ゴス着るなら念属性攻撃注意大。
分身等しきりなおすために、逃げるようにブーンPOTを実装。
HPが心ともないので、HP大POTとVIT料理も実装したい。
装備の更新もしたい。欲しいもの⇓
・一応ゴスも用意しておきたい
・+7~9聖者の冠(使ってからHP問題は考えてみることにする)
・+10ホリステ隠者カードさし
・+7降霊術士の外套アルカナ・カニバ刺し

…というわけで、今回の時空英雄で自分の弱さがまだまだあることが十分に分かったので、次回の時空英雄までには装備の準備をしておきたいと思いました。
助言いただいた、桜木せんせい、クラさん、メイさんありがとうございました!
そんなわけで今日のROはおしまいだとさ!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!