◆せれねのにゃんこRO♪◆

#ROなどの雑記です。 #最近はウルド鯖を主にブレイザプリク鯖でも活動しています。

2019年10月

こんばんわ、せれね♪です。
ハッピーハロウィンの季節がやってまいりました。
また適当にRO雑記を書こうと思います。それにしても寒い!

さて今日のRO雑記は…
ハロウィンイベントが来たので、とりあえずベアドールペットをゲットしたく、メインストーリを進めていました。
screenBreidablik074


あとは10月29日火のパッチで、ウルドサーバーが通常化されましたね!
今日はB鯖でMDも回さず、ウルド鯖で色々見ていたら、なんとなく思い立ったので、メカを作ることにしました。
ゆくゆくは、経験値がUPしてるうちに、ギロチン12体つくりたいなあとか、欲張りなことを考えてます。…ほんとはえるるん鯖で作ろうと思ってたんですけどね!
ワールドボーナス+200%ということもあり、ミミミイベントと生体マンガの経験値貰えるやつでがんがん上がりました!
screenUrdr002

そんなわけで約16時間ぐらい久しぶりにがっつりレベリングして、なんとメカのくせにB166のJOBがカンストすることができました。
screenUrdr003

これで、アビスもいけるし、ぷちお小遣い稼ぎしつつ、ウルド用のレジポを沢山生産して、ウルド鯖でRC珍のソロ訓練をやりたいなあと企んでます。
まあ、まだRC珍装備をウルドに移すかは悩んでいるんですけれどね!

あとはいつも通り、たまり場でまったり。
いつでも幼女に囲まれています。癒しだわ~~。
rapture_20191031034052


それと、また久しぶりにお友達のおにくさんのイラストを描いてみました。
よろしければ、作画風景をお楽しみください☆彡
◆デジ絵描いてみた No.27 ROジェネ女の子【桜の葉


それではまたお会いしましょう~~、にゃんころもち!☆彡
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!

こんばんわ、せれね♪です。
随分寒くなりましたね、みなさん風邪には気を付けてROしましょう!

さて、今日のRO雑記は…
いつも通りフェンサラと呪いを7周していました。
rapture_20191021001030

なかなか、カード出ませんね、明日以降もがんばろう。

あと、ギルメンのクラさんがまたETに誘ってくれたので、ETに行ってきました!
前回のブブさまで躊躇してた分、今回は私が完全回避100で抱えてみることになり、すんなり倒すことができました。
苦戦してたのは、やっぱり生体階のようです。どうしたもんかねえw
ブブを越えてからは難なく登頂できました。
screenBreidablik061ETペア登頂


そんなわけでやり切った感満載の日になりましたとさ!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!



こんばんわ、せれね♪です。
最近は少々寒くなりましたね!やっと秋かなというところです。

さて、今日のRO雑記は、近状と妄想を含め、色々書こうと思います。
近状は、久しぶりに名無しペア狩りをABさんとしました!
rapture_20191013202230

174の97%ぐらいの人だったので、がっつり装備チェックと貸したりもして、死なないような装備でペアを1時間以上しておりました。
その後、ABさんはオース二次にみなさんに連れて行ってもらい、無事光ったご様子です。

それから、ギルドのディスコードで通話しつつ、レンジャー装備の更新をしたかったので、ギルドのレンジャーさんや物理職メインの方に相談させていただき、多少装備を更新しようと、シュミレートまでいただきました!
レンジャー装備の妄想①

レンジャー装備の妄想②

相談結果かなり満足度が高い装備になりました。これで夢幻とかは行かないので、必中まではいらないですし、現状よりランクアップした装備になるので、次回の深淵の回廊までに揃えられるといいなあと思います。祭祀場がらくちんになるうえに、大型クロスボウからやっと卒業です…。
追記:節制カードをさすのを忘れていたので、多分鍛冶師にさすと思います。

それとは別に、先日書いていた、アドラ装備の更新予定もぺたぺた。
レンジャー装備の更新を先にする予定なので後回しになりますがとりあえずこんな感じにしたいです。
アドラ装備の妄想①

アドラ装備の妄想②

この装備になることで、サラの幻影が3.7秒ぐらいで倒せる計算になります。
楽しみだなあ…まだまださきだけれど。

あとは、ギルドの夢幻の迷宮(試練)に参加したいと思い、装備を相談しつつ、盾とか揃えてました。
夢幻は少人数ギルドでは登頂していますが、大人数ギルドで参加していないこともあり、夢幻で主に気を付ける敵と属性耐性などの相談からしていて、自分メモとして残しておこうかと思います。過剰耐性なのはカードのせいなので気にしない方向で!
・火120ーアメンホテプ100F、データル70F
・水120-シャドウふぇんりるランダム、ルキフル102F
・風95-獄の階86-99F、(スタン対策ジェミニ頭青目フレームスカル)
夢獄階層-風95他

・バフォーLOV・EQ
・ランデルー聖服
・風120ーグローザ(全然関係ないおまけメモ)
★アドラME火耐性装備120
アドラ火耐性

★アドラME水耐性装備120
アドラ水耐性

★アドラME風耐性装備120
アドラ風耐性

★アドラME土耐性装備100(カード無し)
アドラ土耐性

こんな感じの装備たちで挑もうかなあと思っております。
非力なABなので荷物が重くてつらいけど、なんとか重量49%…なにも拾えないけど!
来週ぐらいから、装備の更新のために貯金をしたいので、参加できたらしたいですね!

そして最後にたまり場の様子は相変わらず幼女にかこわれてるのでした!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!
rapture_20191013201227


追伸:今日は訓練2時間あるのでME頑張ってきまする。(*’ー’)

おはようございます、せれね♪です。
台風19号近づいてますね!
今日のRO雑記は、明日また書く事にして、雑記として台風ネタ書こうかと思います。
ツイッターに載せようとしたものの長くなってしまったんでブログに書く事にしました。
そんな訳で、今回の大型台風の対策をアクマで自分メモ的に書いてみましたので、お暇な人はご覧下さいな!

◆やることリストなど…
・災害時用に現金や小銭を用意しておく。
・上陸よりも早い段階でお風呂に水貯めておく。(マンションだと貯水槽に限度があるので)
・飲料用のお茶や水を多めに作って用意。
・停電対策で、ご飯は多めに炊いておにぎりに。冷蔵庫かクーラーボックスに保管する。
・早い段階で気が回るなら、パンとか水とか買ってもいいと思うけれど、
 今回は現時点でスーパー見た所、ゴッソリ無くなってた。
・モバイルバッテリーの充電をする。
・台風の間はパソコンさんはシャットダウンしておく。(スリープだと停電時データ飛ぶ可能性高いです)
・市町村の防災アプリがあったのでスマホに入れておいた。
・窓の補強は、段ボールでしようかな。
・ベランダの物干し竿や、ハンガー等は家の中に入れておく。
・ベランダに洗濯機があるので、紐でくくって、柱とかに固定する。
・とにかくベランダは物を残さない方向で。
・大型台風が発表された時点で、洗濯掃除、ゴミ捨てはしておく。
・避難所の確認と、避難勧告レベルによっては迅速に避難する方向で。
 避難勧告レベルが高い場合は、マンションの上の方に移動する。
・おにぎりと飲み物があれば、最悪町の機能が止まり気味でも数日食事には困らないかも?
 缶詰とか、おやつとかの非常食は割と売ってるのでまだ買えそう。
・マンションの部屋が狭いのであまり色んな防災用品が買えないのがネック。

・大型台風の対処を今回そこまで考えてなかったので、以下、次回までに最低限欲しいもの。
・・ソーラー充電のLEDランタンが欲しい。
・・避難時のカッパとか浸水しない移動用の靴が欲しい。
・・消毒ジェルや、水の要らないシャンプー、ボディーシートとか欲しい。
・・手動充電式ラジオ、スマホの充電もできるやつが最近あるらしいので欲しい。
・・小さいクーラーボックス欲しい、ついでに保冷剤的な奴も。

今の所、思い付くのはこんな感じでしたが、これが正解とは限らないので、防災意識を持つことが大切なのかなあと思っております。
考えすぎじゃねーのって思いますが、これぐらい考えておいてもバチは当たらないだろうってことで、試行錯誤してみました。
少しでもためになれば、幸いでござるよ!
そんなわけで、珍しくまじめな雑記は終わりですとさ!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!

こんばんわ、せれね♪です。
ふおお、リアル忙しいのが絡んで数日雑記書いてない!
書くこともうろ覚えなので、今日の雑記だけ書くことにしました。

さて今日のRO雑記は…
火曜日なので、イベントの周回追加されましたね。
そこまでやる時間もなく、夜からフェンサラと呪い剣士だけ周回してました。
rapture_20191009010910


B鯖は相変わらずイベントになると待機数が、ばん!っとあがりますね、本日は150ぐらいまで待機数伸びておりました。
とりあえずフェンサラと呪いだけ5周ほどして、夜も更けったのでMDは終了。
なかなかレクイエム装備もたまります。
rapture_20191009010954


そのあと、オースMD1周だけお誘いがあったので、参加させてもらいました、ありがとうありがとう。

あと最近は所属しているギルドでMEで訓練に参加していますが、そういえば装備公開していなかったので、なんとなくSS載せてみます!ちょっと違うんですが大体こんな感じ!
rapture_20191005192250

頭のエデンはプレ箱落ちるやつと、アクセはレジポがおちる乙女を借りてやってます。
アイテムが沢山落ちて、毎回楽しいです。

そんなわけで今日のROはおしまいだとさ!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!

こんばんわ、せれね♪です。
今日のROは胸が熱かったですぞー!

そんなわけで今日のRO雑記は…
イベントもかねて、フェンサラと呪い剣士7周+ブラジリスの討伐2周しつつ、ガチャをまわしていったん休憩。
その後、打倒怒りのアイリンと思いつつ、とりあえず昨日のダメ出しからアイリン戦だけこんな装備にしてみる。
rapture_20191004221017

やってみると、阿修羅が2回ぐらい耐えられるぐらいにはなったけれど、やっぱり全然削れる気配がなくて終了。

色々悩んだ末、ABコードに行って相談してみたら、フレンドのS先生が「ゴス切れば良いんちゃいますの」みたいなこと言ってたので、そういえばゴスは着てないなあと、持ってないし急きょギルメンに担保を渡してゴスを借りてみた。
で、とりあえずこんな装備になった。
rapture_20191004230836

アクセは結局ダブル戦乙女にして、とりあえずまた挑戦した。
結果を言うと、阿修羅は大分耐えるようになったけれど、念属性攻撃が結構いたかった。それでも今まで以上に耐えることができて、耐えた分アドラも打ち込むことができ、HPを半分ぐらいまで削れたところで分身発生。
アイリン+分身1匹いたのですが、耐えるのがつらくなりそこで撃沈した。
screenBreidablik014


★まとめ
戦うならやはり左の階段あたりで。分身が湧きにくいらしい。
SW切れたら死ぬと思っていいから、ゴスじゃなくてもいいかもしれない。
ゴス着るなら念属性攻撃注意大。
分身等しきりなおすために、逃げるようにブーンPOTを実装。
HPが心ともないので、HP大POTとVIT料理も実装したい。
装備の更新もしたい。欲しいもの⇓
・一応ゴスも用意しておきたい
・+7~9聖者の冠(使ってからHP問題は考えてみることにする)
・+10ホリステ隠者カードさし
・+7降霊術士の外套アルカナ・カニバ刺し

…というわけで、今回の時空英雄で自分の弱さがまだまだあることが十分に分かったので、次回の時空英雄までには装備の準備をしておきたいと思いました。
助言いただいた、桜木せんせい、クラさん、メイさんありがとうございました!
そんなわけで今日のROはおしまいだとさ!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!


こんばんわ、せれね♪です。
昨日は終わりが遅かったのでRO雑記の更新が今になってしまいました。

さてさて3日木のRO雑記はなるべく簡潔に…
フェンサラ、のろけん、闘技場をまわそうと思っていたのですが、フェンサラと呪いの剣士をアクビで7周まわしたところで、いったんギブ。
サラも呪いもカードなかなかでませんねー!!
呪い剣士の騎士サクライカードの出現の仕方は、レクイエム装備のテーブルに混ざっているという話を聞いていましたが、他の情報源だと、サクライNPCがいる場所で、消えるときにぽろっと落ちるそうです。後で聞いてる情報の方が確かそうな気がする!

7周した後は、休憩を長めにとってまったりしていたのですが、22時からギルドの訓練があってMEで参加表明してあったので行ってきました。
2時間MEしっぱなし…MEするだけなんだけど自分はなかなか疲れますw
でも敵がいっぱい死んで気持ちEEEEEっていうかパソコン止まりそうになります。
スクリーンショットとろうと思ってたのに集中しててすっかり忘れてました。残念。
時間も0時を回りそんな感じで3日木のROはおしまいだとさ!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!
rapture_20191004182403


こんばんわ、せれね♪です。
さてさて今日もRO雑記ですぞー。

午後に少し暇があったので、リボンの討伐を1キャラだけしてました。
したところでちょっとへばったので休憩しつつ、ディスコードで会話していたら、周りの皆さんは闘技場メインの人が多かった!
何気に皆さんMDの調整してたのね!
なので、私も闘技場とフェンサラ、呪い剣士メインにしようと心に誓いました。

夜にまた時間ができたので、怒りのアイリンさんに挑戦。
阿修羅で死んじゃう事件を話してたら、ハイド案がでたので実践してみることに。
結果は、SWひきつつもガンバンディスからの速度かけなおし中に阿修羅で死亡。
ハイドする暇がなかったのと、MAXHPが36kぐらいしかないせいで即死してしまうので、次の日は+8ダクハンとDEFつきの金剛盾にしてみようと誓いました!HPモリっと増えるしね!
rapture_20191002224820


さらに夜は、スカイプでお友達とお話してたら、21時からETに行くということで、珍しくついていくことにした。
rapture_20191002224437


私がアドラMEとWLさん175ペアで、WLのクラさんはすごい強い人なのですが、間近で戦ってる姿を見るのは稀でして、後ろにいても、敵が見えずMVPの姿しかほとんど見てなかった気がする。
たまにタフなBOSSはアドラ参戦したりもしました。
生体階もなんとか越して、99Fまで進んだところで、BOSSがブブだった。
流石にクリックしつらいそうで、結局ブブが流れてきて、激戦の上に死亡。
あとで気が付いたけどせっかく完全回避100装備を持っていたので、それで抱えた方がよかったかもしれない。次こそは頑張りたいにゃぁ!
rapture_20191002224459


レアは特になしでした。また参加できたら行きたいところ!
rapture_20191002224524


そんな感じで今日のROはおしまいだとさ!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!


こんばんわ、せれね♪です。
この地域はまだ案外暑いです。とろけるせれね♪。

さて今日のRO雑記。
メンテの日ってことで、ドリームの討伐が追加され、時空英雄パッチも当たったので色々やってみることにした。
まずはドリームの方を2キャラまわしてたんですが、討伐対象は交代するもんだと思ってたら、追加制だった。なので、フェンサラと呪い剣士討伐追加されてた分、やってたけど呪い剣士の前に人がいっぱいいたのにビビった。もちろんカードなんてない。
rapture_20191001221946


2キャラまわした後はちょっと休憩して、夜に時空英雄の方を覗いてみた!
待機数207とか無理無理無理!人大杉だってばよ!
rapture_20191001221902


入れるようになったら、とりあえず帰ってきた巨影と覚醒フェンリルに挑戦して、なんとか勝てたので怒りの大長老アイリンに挑戦したけれど、ディスペル!阿修羅!連打で無理無理無理!って死んだw
rapture_20191001221923


そんなわけで2キャラ目まわしててMD待機数がヤバかったんで退散することにしましたとさ!
にゃん(P‘ω‘q)にゃん!

このページのトップヘ