こんばんわ、せれね♪です。
「異形の迷宮」実装記念イベントが開催されましたね!
といっても175キャラは残念ながらいないし到底行けそうにありませんので、今日は懐かしのRO金策、オークの記憶の鷹ハンター育成編でも紹介しようと思います。

最近この金策している人が少なそうだなあ、序盤のみんなはテラグロクエスト金策が多いのかなーという気もしますが、メモリアルダンジョンのオークの記憶はクリア報酬アイテムがNPC売りOC無しで1個400kzということもあり、初心者・移住者序盤で即金欲しい人にはうってつけだと思います。運が良いと3~5個ぐらい出る時もあるようです。クリア時間は慣れれば8分ぐらいですかね。
あとクエストではないので、クエスト嫌い!だから狩りで金策したい人、沢山キャラを作って回したい人などには丁度良いかもしれませんね。

ではまず、必要装備の紹介からします。

◆アチャ育成用装備、ベースレベル9~ハンター75まではこちらの装備になります。
①アチャ育成装備

・たれチュウニペンギン【Str+10 Aspd+1 闘志9 鋭利5】
・とんぼの片眼鏡
・瑞々しいだいだい
・ブリーフオブチャンピオン【ロッダフロッグC刺し】
・+10クワドロプルシャフトコンポジットボウ【ボウガーディアンC4枚刺し】←アローシャワーが強い!
・冒険者のリュック【未転生だと速度1が使えます】
・+4しゅばーん!ルイーゼの赤い靴【キマC刺し】
・忠節の首輪 オブマッドバーサーカー【甲帝スカラバカード刺し】
・忠節の首輪 オブマッドバーサーカー【甲帝スカラバカード刺し】

◆ハンター育成用装備、ベースレベル75~80まではこちらの鷹風装備になります。
②ハンター75↑育成装備

・たれチュウニペンギン【Str+10 Aspd+1 闘志9 鋭利5】
・とんぼの片眼鏡
・鳥狩の呼子
・オーディンの祝福【魔神の迅速③刺し】
・+7エンシェント角弓【AGI+7ダブル】【マミーC刺し】
・冒険者のリュック【未転生だと速度1が使えます】
・+4しゅばーん!フレイシューズ【キマC刺し】
・忠節の首輪 オブマッドバーサーカー【甲帝スカラバカード刺し】
・忠節の首輪 オブマッドバーサーカー【甲帝スカラバカード刺し】

◆鷹ハンターオークの記憶用装備、ベースレベル80はこちらの装備になります。
③オークの記憶用装備

・たれチュウニペンギン【Str+10 Aspd+1 闘志9 鋭利5】
・とんぼの片眼鏡
・鳥狩の呼子
・オーディンの祝福【魔神の迅速③刺し】
・+7エンシェント角弓【AGI+7ダブル】【マミーC刺し】
・冒険者のリュック【未転生だと速度1が使えます】持ち替えでファルコンローブなど
・+4しゅばーん!フレイシューズ【キマC刺し】
・鳥狩の鉤爪【魔神の迅速③刺し】
・鳥狩の鉤爪【魔神の迅速③刺し】

こんなかんじで全般的な装備公開を紹介しました。あくまで私の場合の装備ですので、ご自身で色々工夫されるといいかと思ますが、そこまでがっつりお金をかけていないです。詳しくは、下記の育成で書こうと思います。

では育成の説明に入りたいと思います。

◆まずキャラを作ったら準備をします。最初の装備とステはこんな感じです。
rapture_20180626011908


◆ホントは必要はないんですが、実習室に行き、ついでに回復してもらいます。
rapture_20180626011941

rapture_20180626012016

rapture_20180626012050


◆伊豆1に移動し、育成を開始します。教範を叩き、速度POT、サラマインをのんで冒険者のリュックの速度1も掛けて通常攻撃で最初戦います。
rapture_20180626012229


◆入ってすぐ右の方に行くと、初心者用支援NPCのアインさんがいるので、10z払って支援を貰うのも良いです。
rapture_20180626012249


◆適当に戦ってJOBが7になったら速攻でアローシャワーをとっちゃいます。とったらアローシャワー1↑で戦います。
rapture_20180626012311

rapture_20180626012437


◆JOBが適当に上がったらアローシャワーを9にして・・・アローシャワーでどんどん倒します。
ベースが45ぐらいになったらレベルアップボックスの料理も開けると貰えると思うので、ブーストしたい人は料理も食べます。私はのちほど、ハンターになってから食べてます。
ベースが50になったころに、忠節の首輪とかとんぼの片眼鏡を装備しましょう。
rapture_20180626012458


◆教範を使って、JOBが50になるころ、ベースも61ぐらいになっていると思います。その時の装備とステとスキルはこんな感じ。転職試験等があるのでAGIが高めになっています。
rapture_20180626012533 -①


◆そして転職しにいきます…転職試験はDSで戦いましょう。転職したらフィゲルの外に出て鷹スキル分2だけすぐとって、鷹を貰います。
rapture_20180626012637

rapture_20180626012709

rapture_20180626012733


◆ハンターに成ったらまた伊豆に行きます。ハンター後は75までまず伊豆2~3でアローシャワーで戦います。教範が切れてたら忘れず叩きましょう。ここまでの育成で一切SP剤を使っていませんが心配な人はSP剤も積みましょう。
rapture_20180626012929

rapture_20180626012949


◆75のJOB50になったら鳥狩の呼子が装備できるので、いったん戻って、鷹よりの装備に換装とステをLUKにちょっと振っておきます。鷹スキルもとりましょう。
rapture_20180626013011 - ②


◆そして伊豆にもどりベース80まで戦います。鷹が結構飛ぶので、私は80までほぼ伊豆4に行きました。
rapture_20180626013045

rapture_20180626013116

rapture_20180626013137


◆ベース80になったら、完全な鷹ステータスにするために伊豆のNPCでリセットしちゃいます。未転生は1日1回ステータスのみリセットできるので便利ですね!
rapture_20180626013150


◆そうして出来上がった鷹ハンターの装備とステとスキルがこちらです。ステリセは上にも書いてますが1日1回リセットできるので気にいらなければリセットしてご利用ください!
オーク記憶-鷹ハム80-20180626


こんな感じで、育成編は終わり!今回の説明は長かった!
この後、久しぶりにオークの記憶をプレイしてみたんですが、色々忘れまくりで、うっかりさんな動画が撮れましたのでよろしければご覧くださいねw
それではまたお会いしましょう!にゃんころもち~♪

◆RO】2018/0626 No.18 オークの記憶[巫女のみ]-鷹ハンター